イイヒロ プロフィール 結婚~現在

この記事は約3分で読めます。
イイヒロ プロフィール 幼少~結婚
僕、イイヒロのプロフィールを書き記します。自分で言うのもなんですが、ほんと我慢しまくる学生時代を過ごしてましたねー😨 ※この一番下に生息してました 小学校~中学校の二年...

の続き。

妻と結婚し家族のために、【お金の教養】と【投資】の勉強を開始しました。

妻と二人でFPの主宰するセミナーに参加して、【複利】と【積み立て投資信託】の存在を入手しました。

すぐさま、セゾン投信という積み立て投資可能な投資信託の会社に登録して、積み立て投信を開始しました。それと、同時にロバートキヨサキ先生の名著【金持ち父さん貧乏父さん】を読み、また敬愛するウォーレン・バフェット様の様々な書籍を片っ端から購入して、投資とは何か。複利と言うものはなんなのか。 超長期投資の有効性を勉強させて頂きました。

ウォーレン・バフェット様は複利について、【雪山を転げ落ちる雪だま】に例えております。

ころころ勝手に大きくなっていく複利の力。

この時、複利というものに魅了され、金融資産の本を100冊以上読み漁りました。

その後、日本株や米国株に行き着きますが、結局、元金が100万円規模だと複利の力が働くのに非常に時間が掛かることに気付きました。

このとき、30歳。とある大手警備会社の現金輸送の仕事をしておりました。マイホームローンを組み、まあまあ大手の仕事に就いたものの、家族を確実に養える資産形成にはほど遠い。

そんな中、不動産投資というものに出会います。

中古戸建投資 ためになるブログ紹介
僕が不動産投資に興味を持ったのは今から3年半前です。 マイホーム(今となっては負債) を某地銀でローンで購入後、 確定申告(住宅ローン控除のため初年度は確定申告が必要)についてネットで勉強していたましたら、何故か不...

ここで、アパートもしくは戸建不動産を買い進め、大家として資産形成をしよう!と思い付きました。

不動産を知るため、その最前線である【不動産投資会社】の管理事務として転職して、様々な不動産の裏側を見てきました。

不動産投資の華やかさなんて欠片もない、悪夢のような生活でした。

詳細はこちら。↓↓

イイヒロ プロフィール
はじめに こんな顔をした、30代の男です。 ⚫→三流大卒・運動部 ⚫→警察官 ⚫→現金輸送 ⚫→不動産管理 ⚫→リフォーム会社 ...

ローンや修繕、客付けや家賃管理、裏方をこなしきて思ったことは…

『不動産会社はくそ。高値掴みしてるオーナーは馬鹿』

このことを踏まえた上で、第2の良著に廻り合います。

加藤ひろゆき先生の本に廻り合い、

ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営
借金なしで、賃貸物件が買える。しかも利回り30%超。高利回りながら、これまで注目されなかったボロ物件の取得・運営方法を公開。

不動産の指値という概念を知りました。交渉力と精神力で、不動産を【鬼のような指値】で買えるというその事実を鑑みて、僕も指値を入れて一件目を購入致しました。

380万→290万で(笑)

埼玉の最北部なのですが、現在賃料58000円で貸しております!

 

是非とも応援お願い致します!
不動産ランキング
タイトルとURLをコピーしました